2016年09月19日

健康第一。

20160919_3.jpg















皆様連休いかがお過ごしですか〜
nitou家は、いつもの健康診断とご飯を買いに
ラビットクリニックへ行ってきました。
今月も健康です、、あれだけ夜中にペレットやオヤツを食べているのに
ミラクルち〜こちゃんは、太っていませんでした。"(-""-)"

20160919_2.jpg















お姉ちゃん、ぜんっぜん痩せないのに(ΦωΦ)
通販の生姜飲料とか買ってみるかな、、

ま、うさ兄貴達が健康ならそれでいいですよ。

20160919_8.jpg















それにしても、台風でお天気悪いですねー
日月は、お家で作り置きをしていましたよ。
1ヶ月分ワンタンとか(一口餃子に見える)

20160919_9.jpg















30個あるかな?5個ずつラップして冷凍ですよん。

20160919_10.jpg















100均で買っていた、栗剥きで鬼皮をむいて茹でて
ハチミツ付けにしておきました。ちょっと日持ちします。

20160919_5.jpg















そして、赤羽のビバホで『とちおとめ』190円と『金魚草』90円を
2株ずつ買って来ました。
っーーーか、枯れたんですのよイチゴが(=゚ω゚)ノ
今回のが枯れたら、諦めてワイルドストロベリーにします。

20160919_6.jpg















疲れたので、日曜の朝と今日のお昼は『るみおばぁちゃん』のうどん。
派遣先の会社のプチ物産展で買いました。
あ、どら焼きも買ったんですが昼休みに食べてしまいまして(笑)
画像なしです。。。

20160919_7.jpg















かまたまにして頂きました。
美味しゅうございます。付いてた、お出汁も美味しかったですよ
お出汁だけの販売もありました。



posted by nitou at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ+お姉ちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウサたち、元気で何よりです。
私は昨日冷凍庫に残っていた豚ひき肉と春巻きの皮で春巻きを作りました。
冷凍庫に入っていても時々消費しないとね。
栗はちょいと切れ目を入れ水に浸けてから剥いた方が剥きやすいよ。
るみおばぁちゃんのおうどん、これは食べてみたいわ(≧∇≦)ノ彡

Posted by Crambom at 2016年09月20日 10:09
わんたんの皮まで作るなんて、すごいですね。
もう栗も出てるんですか。。。
早いなぁ〜!

栗ご飯が食べたい!
えっ?栗を茹でてはちみつ漬けにするって事?
やったことないなぁ〜!

苺の苗が枯れちゃったんですか。
私も大葉の苗が病気に罹ったらしく未だに1ちまいも食べれてない。
変色した葉っぱは捨てて2,3枚残してあるのですが、
これから復活するか疑問だわ。

るみおばぁちゃんのうどん?
るみおばぁちゃんって有名なんですか?
油そばみたいにあんまり汁がないんですね。
Posted by brosa at 2016年09月22日 15:46
Crambomさん、こんにちは(;∀;)

冷凍庫の中で放置しすぎると、冷凍焼けしちゃうよね。(;_;)
やっぱり1ヶ月をめどに使い切らないとだよね
家で残りまくってるのは「ごぼう」だよ。。。
仕方ないから、お茶にして飲んだり煮出し汁を味噌汁にや煮物に使っているよ。
「ごぼう」だけは冷凍しても、すぐに火が通らないから使い勝手悪いだす。

なるほど、切れ目をいれて見ずにつけると、隙間に水が入るからだね
今度やって見よう(ΦωΦ)
るみおばぁちゃんのうどんは、柔らかかったよ。
香川だから、関西の柔らかい麺が好きな人にお勧めだよ。(^^♪
Posted by nitou at 2016年09月25日 15:52
brosaさん、こんにちは(*'▽')

栗は、ハチミツに漬けてから茹でたサツマイモに混ぜて
シナモンを振って、洋風栗きんとんにしました。
バターで焼いたら、栗入りスイートポテトです。
ワンタンの皮は、餃子の皮と同じだから楽ですよ。
目分量で、簡単にできるので楽です。(^^♪

栗ご飯もおいしそうです。今回の栗は市販の半分くらいなので
オヤツで終わっちゃいました。
もう、スーパーで炊き込みご飯の元「栗」と「まつたけ」が並んでました。
季節が早い気がします。。。(;_;)

イチゴを買い足しましたよ〜
「とちおとめ」にしたら、シュートが出てきました。
うどんこ病なのか、葉っぱが2枚白カビみたいなのが付いてたので
取ってみたんですが、どうでしょうねー
やっと今週はお天気が戻っているけど、金曜日はまた雨だし
台風時期は厳しいですねー
金魚草にもイモムシが2種類付いていて花を食べていました!!( ゚Д゚)
brosaさん家のシソも復活してほしいですねー

るみおばぁちゃんのうどんは有名ですよ。
香川なのでお出汁よりも、カマタマや醤油がメインです。
普通のうどんでも、溶き卵と出汁醤油あれば鰹節や生姜の中に
アツアツのうどんを入れてカルボナーラみたいにして食べます。
冬でも美味しいですよ〜
Posted by nitou at 2016年09月25日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック